子供と初ハイキング 〜雨引山〜

4月に息子(6ヶ月)を連れて初ハイキング!!


f:id:laropi:20210824235644j:plain


最初は簡単なハイキングに行こうと、茨城県桜川市にある雨引山へ。


雨引山観音の裏側から入山…のはずが、

さっそく道を間違え、竹藪の中をさまよって何とかハイキングコースに出ました💦


夫がエルゴで抱っこして登っていたのですが、すぐ汗だくに…。

息子も暑くてぐずり出しました…。

まだ暑く無い時期だったのですが、予想外💧


頂上までは30分程で到着!

筑波山も見えて景色がよかったです!


ベンチがあったので、お昼は作ってきたおにぎりと駄菓子屋で買ったブタメンを。

息子は頂上で授乳(笑)

授乳ケープとオムツはどこに行くにも必須です。


短めのハイキングでしたが、出産後はじめての家族ハイキングは楽しかったです!