子連れ登山 〜谷川岳〜

f:id:laropi:20211104185933j:plain


8月後半に谷川岳に日帰り登山に行きました。

息子は10ヶ月になりました。


初の日帰り登山。

自宅から2時間以内で行けて山行もそんなに長く無い谷川岳を選びました⛰


前回の妙高山の後に息子の離乳食が3回食になったので、これからは離乳食持参で登山です。

ちょこっと面倒くさいです(笑)


8:00頃にSAで朝食をとりました。

離乳食は食パンと野菜と豆腐のスープをタッパー入れてきました。(毎回全て市販品だと高くつくので、出来るところは手作りで)

手づかみ食べもする様になってきました。


9:00過ぎロープウェイに乗って天神平まで。息子はもちろん初ロープウェイ🚡

他のお客さんもいましたが、おとなしくしていました。(帰りのロープウェイはお菓子をあげました)


9:40天神平から登山スタートです。

f:id:laropi:20211104192156j:plain

初っ端から爆睡です💤

この日は他の登山客の方もたくさんいました。


f:id:laropi:20211104192546j:plain

少しずつ秋らしくなっていました。

f:id:laropi:20211104192901j:plain

お天気は曇りでした。

今回も日差しの心配はありません。(毎回曇りなので帽子があまり役に立っていません)

f:id:laropi:20211104193020j:plain

12:00前に頂上到着。トマの耳まで行って昼食を取りました。

上はガスガスでしたが一瞬だけ雲が途切れて稜線が見えました。ラッキーでした⛰


12:30下山開始。

14:00天神平到着。


今回は忘れ物も無く、時間にも余裕のある山行でした!でも、やっぱり人気の山なので人が多かったので自分達のペースで歩かなかったのが残念でした💧