お茶との出会い

今週のお題「好きなお茶」


お気に入りになったハーブティーとの出会いも山登りでした。


数年前にひとりで箱根に山登り+温泉旅行に行き、金時山を登って強羅の旅館まで歩きました。

あられが降ってきたり、途中スマホの充電が切れ色々な人に道を尋ねながら、くたくたになりながら宿を探したのを覚えています(笑)


泊まった宿のお部屋にあったお茶は、緑茶やほうじ茶では無く、かわいいイラストの描いてあったティーパックでした。

お湯を注ぐとハーブの良い香りがして、疲れた身体に沁みる優しい味がしました。

うわぁ美味しい!と思い、すぐにリサーチしました。

『カメリアニコティー』という八ヶ岳の方にあるお茶屋さんでした。



それからはちょこちょこネットで注文して飲んだり、友達へのプレゼントに購入しています。

去年の妊娠中もノンカフェインのハーブティーを飲みました。

美味しいお茶に出会えて良かったです♪

f:id:laropi:20210916201202j:plain