初子連れキャンプ in群馬

f:id:laropi:20210907152935j:plain


5月の後半に子供を連れて初めてのキャンプ!

群馬県にある小平の里キャンプに行きました。

杉の木に囲まれた静かなキャンプ場でした。


息子はちょうど7ヶ月になり、離乳食も2回食になりました。


我が家のキャンプはかなりミニマムです。

イラストのまんま。

3〜4人用テントの前にシートを敷いて、イスと小さいアルミテーブル、あとはクーラーボックスと調理器具を入れているコンテナボックスのみ。

今回はタープも無し。焚き火台も無し。



サイトと駐車スペースまでは少し距離があるので息子は設営中おんぶして、最初にテントを張って中で遊ばせていました。(寝返りを少しするくらい)

f:id:laropi:20210907202910j:plain


晩ご飯はホワイトシチュー、息子はレトルトのベビーフードでした。

朝は残りのシチューとパンです。シチューの野菜だけ少し残して朝の離乳食に使いました。

パン粥はすぐできるから楽ちんです〜。



赤ちゃんを連れてのキャンプでいちばん心配なのが夜泣きです。

壁がないので隣りと近かったりで深夜に泣かれたら迷惑になってしまうので…。

でも、今回のキャンプ場は我が家だけだったの心配ご無用でした!

2回授乳で起きましたが、ウニャウニャと起きて授乳が終わるとパタリと寝てしまうので、他のお客さんがいてもそこまで心配はいらないかもしれないです。


寝る時は肌寒かったので、貰い物のGAPのダウンロンパースを着せて寝ました。

この時以外使ってません💧


あと、コロナの影響でキャンプ場のお風呂はやっていなかったので今回は風呂なしです!

1日くらい入らなくても大丈夫!



翌日は道の駅ぐりーんふらわー牧場に寄って帰りました。

羊の鳴き声でギャン泣きした(笑)



初めての子連れキャンプはのんびり楽しかったです!反省は鍋を忘れました(笑)

キャンプ場で貸してくれて良かったです!